x264.1400.リリース4のエンコした動画をうp

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2010/01/30(土)

     以下感想

     QPの下限で、1~16のどれも圧縮率,視覚的画質は共にほぼ変化がありませんでした。
     どうやら1376と比べ、圧縮率が下がったようです。
     それでエンコード速度が速かったわけですね。

     ベクトル探索範囲を64にしても、32と品質がほぼ変化がありませんでした。
     しかし、64にすると32の2倍くらいエンコ速度が遅くなりました。
     ベクトル探索範囲は32で留めて置いたほうが得策でしょう。

     こちらでは、音質には特に問題ありませんでした。

    個人的意見としては、ビートレット計算で算出された値でエンコードをしても、容量が大分ズレるというのはけっこうキツいです。
     圧縮率が安定するまで、1376を使用していたほうが無難でしょう。


    すいません、私のビトレ計算ミスでしたOTL
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    検証オツカレ様っす!ヌルヌル全然途切れなかったですねぇ・・・すごいw
    容量が大分ズレるというのは95Mギリギリに止めている俺にとって致命的・・・エンコ時間が短いのは捨てがたいんだけど、どうしたものか・・・むう?

    全然関係ないけど、バージルとウィンドの組み合わせの対戦とは・・・ヤバイストーリー展開読まれてるww
    2010/01/31(日) 14:59 | URL | 助兵衛 #/3WEEAIQ[ 編集]
    >助兵衛氏
    >>ヌルヌル全然途切れなかったですねぇ・・・すごいw
    RE:後半からは、流石にカクカクでしたorz

    >>容量が大分ズレるというのは95Mギリギリに止めている俺にとって致命的・・・
    RE:ですよねぇ。
    元々、x264はニコニコ用には考えておりませんし。性格に指定範囲内のビトレで出力する点には使えますがね。
    今後の更新次第ってところです。

    >>ヤバイストーリー展開読まれてるww
    RE:ストリ見てたらなんとなくバージルを闘わせてみたくなった結果がこれだよ!(ぉぃ
    2010/01/31(日) 16:35 | URL | ハクリエル #-[ 編集]
    検証お疲れ様です。
    最新版はエンコ時間短縮されてますか。導入してみようかな。
    しかし、相変わらず綺麗でぬるぬるですね。
    2010/02/01(月) 08:12 | URL | #-[ 編集]
    >名無しさん
    >>エンコ時間短縮されてますか。
    RE:そうですね、エンコ速度が一桁いくくらいだったら前のより速く感じました。

    >>しかし、相変わらず綺麗でぬるぬるですね。
    RE:すいません、静止画部分増やしてごまかしてるだけっすorz
    --mbtreeの効力をもうすこし探って見る必要があるかなと。

    2010/02/01(月) 12:12 | URL | ハクリエル #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/275-817f7d4f
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド