拡張x264(r1471.リリース2)とNeroAAC(1.5.4.0)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2010/03/05(金)
     チェックしにいったら両方とも更新とは・・・

    x264本体側の更新でプリセットがlibx264に移行したようです(r1454更新内容)。
    まぁ、私はソース入力が面倒な派ですし、あまり関係ないっちゃないんですけどね。

     他にも--aq-mode 2(モードのAutoVAQ)が新しくなったようです(r1457更新内容)。
    古いのよりも性能が上がったので、MBtree使用時のSSIM値が高くなったらしいです。
    ・・・・ほう、これは期待できますねぇ、早速試して見ましょうかな。

     で、拡張x264(GUI)出力はというと、
    r1471リリース1でエラー落ちがあったようですが、リリース2で修正されたようです。
    とりあえずは使えるってことでしょうかね。

    x264本体の更新情報

     NeroAACのほうは、「非常に稀なバグを修正」だそうです。
    ・・・・え?それだけ??
    んー、そのバグがよつべの音バグだったらいいんですけどねぇ。
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/321-8f0c6fe8
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド