画像の使用とか

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2010/04/21(水)
     ○画像公開サイトでの出来事
     「おぉ、この画像なら動画(のサムネ)に使えそう」
    →作者プロフィールを見てみる
    →フリー画像と思わせる文は一切書かれていない
    →「勝手に使ったら無断転載うんぬんでうるさくなりそう」
    →「許可に時間がかかるだろうし、今すぐ使えないとなぁ」→結局、断念


     滅茶苦茶大変でした・・・
    Pixivで許可不要な画像が全くと言っていいほどありませんでしたから、海外サイトを巡回しまくりました。
    たかだか画像一枚探すのに2時間かけるとか冗談じゃないですね!

     本当は、絵師様とお近づきになって絵を描いてもらえたら凄く助かるんですけどね。
    しかし、私はMUGEN関係者ですからねぇ。
    「MUGEN関係者が一般人をMUGEN関連に巻き込んで良いわけがない」という考えが優先されて、メールすら送信できない状態という(ぇ

     今日の状況からして忘れがちですが、「MUGENというものはあくまでグレーな領域故にヒッソリとやっていかなければいけない」んじゃないでしょうかね・・・?
    まぁ、私もニコニコにMUGEN動画をうpしている以上は人のこと言えないんですけどね。

     うぅ・・・どなたか絵師様を紹介して欲しいです(殴
    この記事へのコメント
    絵師様から許可を取るのは確かに大変だな~
    mugen関連の絵師様なら黙って使っていいんじゃないかな~と言う妄想に駆られる
    大抵断られることは無いんだけれどもね・・・・
    2010/04/21(水) 21:53 | URL | #wpeZE7pY[ 編集]
    >名無しさん
    >>mugen関連の絵師様なら黙って使っていいんじゃないかな~と言う妄想に駆られる
    RE:んー、例えmugen関連の絵師様でいえども、やはり許可は必要かと。
    そういうのは著作権以前にマナーうんぬんの話になってきますし。
    2010/04/21(水) 22:25 | URL | ハクリエル #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/426-ef6f9136
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド