鳩山総理の辞任表明

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2010/06/02(水)
    Twitter/鳩山由紀夫

     とうとう・・・というか、やっとという感じですね。
    ======以下、私の参考にならない意見=======

     そもそも、普天間基地移設問題で無茶なことを宣言して期待をもたせるからこうなったんです。
    沖縄県民の気持ちはよく分かりますが、最前線たる沖縄から米軍基地を県外,国外へ移設してはどうなるかぐらい分かっているでしょう。
    もし、移設すると中国や韓国が喜んで調子に乗ってくるのは目に見えています。
    また、アメリカをあまりに怒らせては・・・・想像するだけでもゾッとします。

     「国民の皆さんの声がまっすぐ届く、クリーンな民主党に・・・」
    と、つぶやいているようですが、現状からしてそれは難しいでしょう。
    現在の年配議員方は、自分の懐と面子を守るのに精一杯・・・自分から首を絞めるようなことはしないでしょう。
    そもそも、国会は綺麗なままでやっていけれるわけがないと思います。

     そんな中で、若い議員だけは国のためにやっていこうという活気で溢れています(多分)。
    これからは、政党に投票するのではなく、議員に投票するのが良いのではないかと思います。
    ・・・まぁ、選挙法が改正されない限り(そもそも改正するとは到底思えない)、無茶な感じですが。
    この記事へのコメント
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/477-998b9c53
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド