
    キャラ更新!(2010年06月13日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    --/--/--(--)
    2010/06/13(日)
     幻月が再公開されましたよ!

    ○アドベントチルノ
    ・バグ修正

    ○幻月
    ・AI修正
    ・技追加
    ・空中時にエフェクトを使うことで浮いているか認識可能に

    gengetu2.png

    ===会話===

    幻月「はぁい、みんなこんにちわ。あら昔見た子に似てるわねキミ」
    魔理沙「そ・・・そんなことはないんだぜ?」
    天子(まさか悪魔がくるなんてね・・・それに只者では無いわ)
    アドチル「12Pにバグがあったから修正したわ・・・それにしても向こうが騒がしいわね」
    殺人姫「私と性質が似てるなぁ」
    チルノ「その欲望に忠実なところがね」
    スポンサーサイト
    この記事へのコメント
    アイシクルフォール-ハードののコマンド変なことになってましたよー
    B, BF, D, DF, F, a
    2010/06/13(日) 20:04 | URL | #-[ 編集]
    あれれ
    BFじゃなくとDBですね…
    しかし、今はリアルが忙しい…
    ハクリエルさん、アドチルのコマンド変更頼みます
    2010/06/13(日) 20:44 | URL | プレート #-[ 編集]
    どうも、Lates氏とプレート氏のキャラしか使えない亜ノ汚火他です(しかもド下手)

    お久しぶりです。アドチルに関して面白いこと(ただ無茶苦茶)を思いつきましたのでコメントさせていただきました。
    では

    アドチルの超⑨武神覇斬ですが原作通り剣を格納していくことで使えるようになる。というのはどうでしょう?たとえば、初めは当たり剣だけで下のコマンドを入力して格納させて行き最終的に超⑨を撃てるようになる…てな感じに
    →、X でスイカバーを
    ↓、X でチョコエッジを(2回)
    ←、X でウエハースを(2回)
    以下どうでもいい独り言
    ↓↓、A でスイカバーで相手をふっ飛ばした後格納
    ↓↓、B でチョコエッジで相手をふっ飛ばした後格納
    ↓↓、C でウエハースで相手をふっ飛ばした後格納
    切り返し的な感じのアレです

    ………ワサビ鼻から吸うくらい無茶なことですよねワサビ鼻から吸ってきます。調子こいてすいませんでしたorz
    2010/06/13(日) 21:55 | URL | 亜ノ汚火他 #-[ 編集]
    おひさしです

    実はその案に似たものを考えてはいたんですが……


    それを実装するには、『現在のアドチルのドット枚数』×『格納分』のアニメを描かなくはならず

    最低でも後200枚近く描く必要があり

    しかもMUGEN上のシステム面でもいろいろ問題もあります(例を言うなら『ダメージアニメを使い分けられない』)


    妥協として、一刀スタイルと二刀スタイル作ろうかな~とは思っているんですがね
    2010/06/13(日) 22:24 | URL | プレート #-[ 編集]
    >>プレート氏
    すんません、遅れました(・ω・`;)
    了解、コマンド変更完了しましたー!

    >>亜ノ汚火他氏
    お久しぶりですー

    原作知らないので下手なこと言えないのですが、北斗の死兆星みたいなシステムならできそうかな とか思ってみたり(ぉぃ
    2010/06/13(日) 23:52 | URL | ハクリエル #-[ 編集]
    おぉ~~~!
    おかえり幻月!おいちゃんは嬉しいよぉ!(ウッサイ

    これはもしかしておかわりが必要かな?(イラネヨ

    あ、とりあえずAI観戦してましたら幻月12pのハルマゲドンを食らったキャラが膠着して動かなくなりました。(メカゴジラ12p等のアーマーキャラ?ゴジラ(Ver.0.82)はメルトダウンで負けルートまっしぐら) 凍結なんちゃらっていう技術があるんでそれかな?いや、単に大ダメだし、どうなってんだろ???

    2010/06/14(月) 18:05 | URL | 愛茶 #pqRWkzBQ[ 編集]
    >>プレート氏
    RE:それを実装するには、『現在のアドチルのドット枚数』×『格納分』のアニメを描かなくはならず

    最低でも後200枚近く描く必要があり

    しかもMUGEN上のシステム面でもいろいろ問題もあります(例を言うなら『ダメージアニメを使い分けられない』)

    ですよね…
    いやほんと調子こいてすみませんでした!

    原作のアドチルの剣の機構の解明に成功してそのままのテンションで書き込みしたのが原因か…

    RE:妥協として、一刀スタイルと二刀スタイル作ろうかな~とは思っているんですがね

    二刀スタイルですか…今の一撃の重い重量系じゃなくてトリッキーな感じですかね?


    RE:原作知らないので下手なこと言えないのですが、北斗の死兆星みたいなシステムならできそうかな とか思ってみたり(ぉぃ

    自分のライフの下に6枚の氷の羽根が咲いていく方がチルノっぽいかも?あ、それじゃリミットブレイクゲージと変わらないかww

    幻月姐さんのタッグ相手がきまりましたよー(マジどうでもいい)ハイパーヒロロ氏のリュウザです
    リュウザがガン攻めで固めて姐さんがそこにズドン!ってな感じにww
    ジョブ魔理沙とジョブ七夜のタッグをいい勝負どころか倒してましたwwあの二人も大概なのに…
    2010/06/14(月) 21:25 | URL | 亜ノ汚火他 #-[ 編集]
    >>愛茶さん
    おかわり是非頼みまする!


    ハルマゲドンで止まってるのは凍結当身か普通の攻撃による固着ですね


    >>亜ノ汚火他さん

    チルノの羽根六枚だからなぁ…目安として使えぬ!


    リュウザさんかぁ、試した事無いので楽しみである。
    あの二人を倒すのだから強いんですけどねw


    もっと幻月姉さん12Pを強くしたいのぅ……
    2010/06/15(火) 17:52 | URL | プレート #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/489-9591751f
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド
