
    キャラ更新!(2010年10月03日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    --/--/--(--)
    2010/10/03(日)
     ジョブチェンジシリーズに対人用スイッチが追加されたようです!
    倒せなかったあのキャラに、もう一度挑戦して見てはいかがでしょう?

    ○ジョブチェンジ七夜
    ・対人用スイッチ追加
    ・AI修正

    ○ジョブチェンジ魔理沙
    ・対人用スイッチ追加
    ・AI修正

    ○ジョブチェンジ天子
    ・対人用スイッチ追加
    ・AI修正

    ○ジョブチェンジフラン
    ・バグ修正
    ・誤字脱字修正

    ○聖 白蓮
    ・対人用スイッチ追加
    ・AI修正

    ○幻月
    ・バグ修正
    ・AI修正


    qwfdwqd.png


    ===会話===
    魔理沙「JCシリーズ更新だぜ、対人スイッチが追加だ!」
    七夜「スイッチをONにすると超反応や強力な掴みが修正されるぞ」
    フラン「私にはついてないけどね、聖はスイッチあるよ!」
    チルノ「なんであたいには無いのさ!?」
    天子・魔理沙「そんなに強くないし・・・」
    チルノ「ヒドイ!?」
    幻月「製作者でもまあまあ勝てるレベルになってるから、
       プレイヤー操作を極めた人には物足りないかもね~」
    この記事へのコメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2010/10/10(日) 00:08 | | #[ 編集]
    ↑の奴を間違って非公開にしてしまったのでそれの書き直しです。

    プレート氏への報告です(おもに殺人姫)

    ・十六解体を当身で取ると時がスローのままになってしまうようです。

    ・殺人姫12Pを打撃などでKOするとKO後に食らいぬけを連発しつずけるようです。

    ・リドミによると”辿り着いたが故に、私は世界を冷笑する”は三ラウンド目限定とのことですが12Pだと最初から使ってくるようです(おそらく12Pの特権だと思われますので確認のための報告です)

    以上です。

    ついでですがJフランのAIの起動が他のキャラ達に比べると少し遅い気がします(相手が狂ばかりだからかもしれませんが)そのせいかJフランの12P以外は弾幕七夜AI13(如月氏改変でない本来のもの)に似ているような気がしますね(AIの入りが遅く起動するまでに倒されることが多い、AIが起動しだすと無敵や食らいぬけでなかなかダメージを食らわない、ただし空中に浮かされると立ち直せないなど)(回復がなかったり食らいぬけがゲージ消費な分有情ですが毒がある分はこちらが上な感じですかね((ただし覚醒させてゲージMAX状態にするとさらに凶悪になりますが)))
    2010/10/10(日) 00:41 | URL | T #sSHoJftA[ 編集]
    お初です。
    私からも殺人姫のバグおよび気になった点の報告です。

    ・turnsの2人目以降に登場した場合、霊力ゼロの状態でラウンド開始します(roundstate = 0が飛ばされるため)
     Satuzinki_S.cnsの「ゲージ 開始時」の条件をroundstate = [0,1]にして、
     2人目以降でもイントロを表示するようにしたところ、霊力満タンで始まりました。

    ・切り裂きジャックを生当てするとコンボ表示が3ヒットごとに途切れるため、コンボ補正がかかりません。
     コンボに組み込んだ場合は正常にヒット数が加算されます。

    ・時は廻るが立ちガードのみ不可なのは仕様でしょうか?

    ・立ちBを連打すると永久コンボ&連続ガードになります。また、画面端で渇望意志*nが永久になります。

    ・AIですが、十六解体や狂気蛮行の後は空中コンボ不可にも関わらず切り裂きジャックを出すことがあります。
     また「切り裂きジャック→JA→人食いルイス→因果を別つ時」のコンボは吹き飛びすぎて外れやすいですが、
     「JA→因果」と投げナイフを省くか、「JA→(そのまま着地)→立ちB or C→八点衝……」と繋げれば安定します(人操作で確認)
     あと、AIは虚空からの猟犬(真下)後の立ちBを空振りますが、こちらは追撃を早めにすれば良いかと思われます。

    姫さん1PはAI戦でタッグを組ませ、高い援護能力で一対一以上に活躍するのを観るのも良いですが、
    人操作で各種ワープを使ってアクション系のボス(ドラキュラ伯爵やオンスロート等)に挑むのも面白いですね。
    ただ、虚空からの猟犬の出現位置がランダムのため、人操作では狙い通りにいかないこともありました。
    「623 + A or B or C or D」等のコマンドで出現位置を選べるようにするのはいかがでしょうか?
    2010/10/10(日) 19:23 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    すいません・・・。↑のコメを削除していただけないでしょうか?禁止キーワードとやらでいろいろいじっていたら間違って投稿してしまったので・・・。パスもわからなくなってしまいました。
     
    素人なのでバグ?なのか相手がなにかしてきてるのかわかりませんが、Jフランでおかしな所があったのでご報告。

     色んなキャラと対戦させてたんですが、Jフラン(カラー関係ないかもですが、一応12P)と村人J(1P)を対戦させたら開始直後に村人の攻撃が当たると2人とも固まってしまいます。コンボ数は増えないのですが、当たるときの音がずっと鳴り止まず、そのままJフランの体力ゲージは減り続けてKOに・・・。タッグでも起こるか試してみたら試合途中に起こりました。ので開幕とかAI起動してるとかしてないとか関係ないのかな?
     
    疎い文章ですが、一応こんな現象があったので報告しておきます
    2010/10/11(月) 22:24 | URL | アンノウン #FMDN4MKg[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/542-99890f31
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド
