キャラ更新!(2010年10月17日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2010/10/17(日)
     プレート氏の新キャラが公開されました!
    今度はスタイリッシュな咲夜さんのようです。
    中々かっこいいですっ!

    グローリア
    ・代理公開開始!


    Gloria1.png

    ===会話===
    グローリア「どうやらここにいるようですね、私と近い気配を持っているのは」
    咲夜・殺人姫「・・・・・・」
    魔理沙「またなのかー」
    チルノ「そーなのかー」
    天子「今回のキャラはオールレンジで戦える万能系、使いこなすと楽しいかもね」
    七夜「12Pは少し特殊な効果をもつ、だが神級には勝てんがな」
    この記事へのコメント
    更新疲れ様です。
    先代巫女の「カラーの性能&その他」に
    12Pカラー攻撃力100倍 スーパーアーマー 霊力常時満タン 攻撃時20F無敵 全ての攻撃がガード不能
    とありますが11Pカラーの間違いではないでしょうか?
    2010/10/17(日) 21:33 | URL | #-[ 編集]
    誤字ですねー
    次回に修正しておきます
    最近多いのぅ
    2010/10/17(日) 21:43 | URL | プレート #-[ 編集]
    グローリア、早速使わせて頂いています。
    原作の咲夜さんが低火力気味なだけに、力強い戦いぶりは新鮮ですね。それでいて上品さを保っているのが好印象。
    AIも遠近問わず戦えるいい動きを見せてくれますが、某wikiにも書いたとおり無敵技と1F投げが天敵のようです。

    そのグローリアですが、前ダッシュ時のグラフィック(グループ100 イメージ3)の頭頂部が切れています。

    あと、先週修正された殺人姫のturnsバグについて追記事項があるため、
    数日前ハクリエルさんのメアドにメールしました(禁止ワードに引っかかって書き込めなかったので)。
    後ほど確認頂けたらと思います。
    2010/10/18(月) 19:27 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    殺人姫のバグはハクリエルさんに教えて頂くとしましょう


    一応格闘キャラっぽく弱点作っておきましたが、更新後で変わるかも…?


    咲夜さんダッシュは元からです
    (´・ω・`)

    2010/10/18(月) 21:06 | URL | プレート #-[ 編集]
    グローリアについての報告です。

    ・2ラウンド目以降イントロで自分の周りや手の部分にある青い光がありません。

    ・12Pにおいて”聖痕―スティグマータ―”が何故か即死気味になっています(速度六倍だとしても即死するほどの速さにはならないと思うので)

    ・12Pで当身を取られると分身だらけになるようです。

    以上ですがどうもこの12Pは即死されない限り負けないような状態になってしまっている状態なので”神には勝てない・・・が12Pは狂最上位行くかも?”というより”神の攻撃がないと勝てない”という状態になっていしますね(今のところJフラン12Pが一番削れましたがそれでも倒しきれない)

    ちなみに即死当身でも精度によっては倒せたり倒せなかったりするようで
    Jフラン、幻月、勇次郎、マスターさくら、オニワルドなどでは倒せず、
    問題児、究極ゴジ、ゴールドマジンガ、旧朔などでは倒せるようでした。

    ついでにJフランもグローリアもオニワルドは倒せるみたいですがだいたい道連れでダブルKOになっていますね(試合後の無敵はないのかな)
    2010/10/18(月) 22:21 | URL | T #sSHoJftA[ 編集]
    ラウンドにおいてのエフェクト
    面倒だったから後回しにしてましたw
    次更新で直しておきます

    当身時分身
    これはヘルパーで混線・当身対策していないため
    あとタイプがプレイヤーでもない
    相手が削除してくれないといけません


    お陰で神系の技にやられるのですが

    1Pは控え目なので12Pは強めです
    2010/10/19(火) 00:23 | URL | プレート #-[ 編集]
    ちょっとアドチル12pについて。バスターフォームのコンボがつながらなくなっていました。
    あと、12pは基本的に即死しないし最後までは削られないんですが(神上位レベルでも倒せなかった)、
    アサルトフォームの空中に飛び上がる技をしたときは無防備になるのか即死したり、削られたりしました。

    仕様かもしれませんが一応報告しておきます。
    2010/10/22(金) 22:21 | URL | 無夢 #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/545-da355abc
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド