キャラ更新!(2011年01月30日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2011/01/30(日)
     今回は主にバグ修正です。
    重要なバグの修正がありますので、要更新をお願いします。

    ○ジョブチェンジフラン
    ・バグ修正

    ○殺人姫
    ・バグ修正
    ・AI修正

    ○グローリア
    ・バグ修正
    ・AI修正

    ○幻月
    ・バグ修正

    ===会話===
    魔理沙「今回は致命的なバグを優先して修正したぜ」
    グローリア「とくに私は応急処置を施してあるので落ちる心配はないでしょう」
    フラン「棒立ちバグ修正したよ、これで安心だね」
    幻月「ループバグがあったから直しておいたわ。
        前からあったらしいけど、作者は最近まで知らなかったみたいねぇ」
    天子「あまり他作者様のサイトとか見に行かないからね、作成で忙しいし」
    この記事へのコメント
    プレート氏への報告です。

    ・JCフランの棒立ちバグですがまだ直りきってはいないようです。試しているとどうも竜脈で連発でゲージが切れた時に起こるようでゲージが切れた際に無理に竜脈を使おうとしてそうなるのか相手の当身判定によってそうなるのかは分かりませんがだいたいその時に起こるようです。
    ちなみに検証相手はスカデビ7PAILv6です。

    以上です。

    2011/01/30(日) 23:51 | URL | T #sSHoJftA[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/01/30(日) 23:56 | | #[ 編集]
    更新お疲れ様です。
    グローリアのAIがwikiのコンボ(剣閃で浮かせてダッシュで裏回り)をやってくれるのが嬉しいですね。

    グローリア1Pですが、タッグ時にパートナーが12Pだと「月下業覇掌」「ひとみヲやきこがす『  』」が12P同様即死技になります。
    2011/02/01(火) 23:31 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    あれ?そんな風に記述したっけ?w
    あー即死なのは近い奴が12Pなのかを調べてるからかな
    name指定もしておきましょう



    フランまだバグあるのか
    竜脈で止まるのはわからんなぁ、もうちょっと調べてみますね
    2011/02/02(水) 00:05 | URL | プレート #-[ 編集]
    幻月ですが、リザレクションを持っているなどで、何らかの方法で死亡しない状態のキャラクターで不具合が起こります。

    強欲『アワリティア』を被弾した場合、ライフが0になり、棒立ちになる。
    nokoを使用していない場合、この時点でKOされてダウンした後、リザレクション発動するが、再び倒れる。繰り返し発動できるキャラはループする。(キャラクター及び設定による)
    nokoを使用している場合、棒立ちのまま殴られるまで動けなくなる。
    壊死『ネクローシス』を被弾した場合、被弾するまでしゃがみ動作から動けなくなる。
    終末『ハルマゲドン』を被弾した場合、nokoを使用しないリザレクションの場合、ラウンドが終わってからの発動になり、キャラクター及び設定によってはループする。
    nokoを利用するリザレクションの場合、棒立ちのまま動けず、無敵化してしまい、強欲『アワリティア』を発動するまで状態が開放されない。強欲『アワリティア』を発動し、更に一回殴ってようやくリザレクションに移り、行動可能になる。
    ステート抜けを持っているキャラクターでは起こらないようなので、混線などでステートを奪った後、「生きていた場合にステートを返していない(あるいはctrlを返していない)」というような状態になっていませんでしょうか。
    ご確認ください。
    2011/02/04(金) 23:42 | URL | #-[ 編集]
    ありゃ
    したはずなんですがねー
    幻月も修正しないと行けませんね
    ご報告ありがとうございます
    2011/02/05(土) 10:27 | URL | プレート #-[ 編集]
    ロダに上がっている幻月&グローリア更新版を頂きました。
    対リザレクションの問題も、手持ちの搭載キャラは大体KOされるようになり、生き残るキャラも正しくリザレクションを発動するようになりました。
    ありがとうございました。
    2011/02/14(月) 22:56 | URL | #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011/03/05(土) 10:27 | | #[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/562-41fa508b
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド