つんでれんこ改造版リリース (ver252a)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2011/02/08(火)
     つんでれんこ改造版を更新しました。
    DLは追記からどうぞ。

    つんでれんこ改造版

    ===changelog===
    ・x264更新
    ・動画+wavをドロップすると、音声ビットレートを入力した直後に落ちるバグを修正

    ===独り言===
     2011年1月頃にエコノミー回避ビットレートが312320[bps](約312[Kbps])に変更されたようです。
    ソース
    次の更新のときに、これに対応させようと思っております。
    この記事へのコメント
    ver252aをダウンロードして使用してみたのですが、
    連番動画を連結してエンコードしようとしたところ
    音声ビットレートを入力した直後に落ちてしまいました・・・
    これって私だけなのでしょうか・・・?
    2011/02/11(金) 22:34 | URL | #JalddpaA[ 編集]
    あーわたしも同じく落ちましたね。
    2011/02/12(土) 05:44 | URL | 准将P #-[ 編集]
    一応、wmmか何かで結合すれば問題ないですね。
    (書き忘れ)
    2011/02/12(土) 05:57 | URL | 准将P #-[ 編集]
    連結エンコード用のcat.bat.の他、avs.bat、nvv.batでは、音声のビットレートを取得していないので、音声ビットレートの質問後に落ちますね
    2011/02/13(日) 08:13 | URL | こ~りん #mQop/nM.[ 編集]
    エンコード中、
    WAVファイル作成中~♪で停止する

    > Bandicamで撮った動画をエンコするとWAV作成で止まる問題について:
    > Bandicamのビデオ設定で、オーディオのコーデックがMPEG-1 L2になっていたらPCMにして撮ってみてください。

    これでひとまずエンコードできるようになりましたが、すでに撮ったファイルはもう手遅れ・・・ですよねw
    2011/02/13(日) 23:59 | URL | TK #-[ 編集]
    Bandicamで撮った動画から、音声をwavで抜き出して保存できれば、動画とwavを一緒にドロップすれば、つんでれんこでエンコードできますよ
    2011/02/15(火) 09:05 | URL | こ~りん #mQop/nM.[ 編集]
    そうだったんですか!!
    回答ありがとうございます^^
    2011/02/21(月) 00:36 | URL | TK #-[ 編集]
    つまり、現状では音声無しだとエンコードできないと言うことになりますか?
    2011/02/24(木) 06:51 | URL | 心 #M/EAJn/Y[ 編集]
    > Bandicamで撮った動画をエンコするとWAV作成で止まる問題について:
    > Bandicamのビデオ設定で、オーディオのコーデックがMPEG-1 L2になっていたらPCMにして撮ってみてください。

    Bandicamで撮った動画をBndicamのオーディオコーデックをPCMにして再び取るという荒業も…画質は落ちますがw
    2011/06/06(月) 15:53 | URL | #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/563-5333102c
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド