キャラ更新!(2011年11月21日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2011/11/22(火)
     久々の更新がきました!
    今回は多くのキャラのバグが修正され、JC天子に新技が追加されました…!!

     今回の更新と共に新キャラ(クタニド)が公開されたようです。
    鳩氏が代理公開されているようですので、一度ダウンロードしてみてはいかがでしょう。



    ○ジョブチェンジ天子
    ・バグ修正
    ・技追加
    ・AI修正

    ○ジョブチェンジ紫
    ・バグ修正

    ジョブチェンジフラン
    ・バグ修正

    ○殺人姫
    ・バグ修正

    ○グローリア
    ・バグ修正

    ○ディエス
    ・バグ修正

    ○アーシェット
    ・バグ修正

    ○聖 白蓮
    ・バグ修正
    ・カットイン追加


    jtenko_20111121.jpeg


    ===会話===

    クタニド「始めまして皆さん、これからよろしくお願い致しますね」
    魔理沙&チルノ「キャークタニドサーン!」「\強ぇ!/」
    七夜「新たなキャラ追加にともない、不具合があったキャラもまとめて更新だ」
    天子「私はバグ解消ついでに新技搭載、コンボも広がるわね」
    魔理沙「相変わらず優遇されてるな」
    チルノ「しかもまだ改良予定があるみないね」
    魔理沙「ずるいぞぉ!」
    フラン「そーだそーだっ!」
    天子「気持ちは分かるけど、私に言われてもねぇ」
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    この記事へのコメント
    プレート氏、ハクリエル氏、いつもジョブチェンジ天子を使わせていただきありがとうございます。

    で、バグだと思われる現象なんですが、
    ジョブチェンジ天子の新技が出ないみたいです(開幕先行入力では出るには出ますが、その後出ません

    空中狂瀾怒涛の浮いてる時間が長いというか、上にベクトルが持続してます

    剣の道筋の裏周りってバグだったんですかね?これもようわかりませぬ…

    今の所バグっぽ物が3つ見つかってます。対応の方、よろしくお願いいたします。
    2011/11/23(水) 13:19 | URL | ジョブチェンジ天子で修行の人 #-[ 編集]
    報告ありがとうございます
    コマンドについては、説明書のほうが間違ってますね、ボタンはYではなくXでした


    敵が空中かつが空中時に必殺技を使うと、追尾として少し浮遊しますが、それでもちょっと長いですね修正しておきます


    剣の道筋は変更してその場で連続切りにしました、最後の一撃が入らなかったりするので
    2011/11/23(水) 15:29 | URL | プレート #-[ 編集]
    グローリアのバグ報告です。

    ・追撃練成の飛び蹴りを着地直前に当てると、跳ね返らずにその場で固まってしまいます。トレーニングでクロガネ氏の妖夢を壁際より少しだけ手前(後ろ足が見切れないぐらいの位置)に立たせ、端~端に離れて追撃練成→妖夢がバクステで壁際に後退しつつ食らうと再現できます。

    ・錬成剣弐蓮の2ヒット目および開放練成でとどめを刺すと、相手が吹き飛んでからダウン直前まで姿が見えなくなります。誰が相手でも発生するため相手側のスプライト不足ではないようです。

    ・蒼穹天のダメージ条件に「名前がGloriaでないこと」があるため、同キャラおよびmass氏のGloria(Dragon Masterのキャラ)を投げてもダメージを与えられません。


    その他、グローリア1Pが色々な大会動画で活躍しているのを見て気づいたことや、コメントで言われていたことなど。

    ・成長ルール等で体力が大幅に増えると、AIがなかなか本気を出せなくなります。AIの一部技の条件を「体力750 or 500以下、もしくは4分の3 or 半分以下」とされてはいかがでしょうか。(4分の3 or 半分以下のみにしないのは、セルハラ形式で体力が減った時に対応できなくなるため)

    ・セルハラ式勝ち抜き戦など1本先取制では3ラウンド目以降限定技・栄光の旅路を使えないので、コンフィグで「3ラウンド目以降」「1ラウンド敗北後」「最初から使用可能」のうちから選べると良いかと思いました。

    ・AIの純白の栄光使用率が控え目で、開幕ゲージMAXルールにてゲージを余らせたまま負けてしまうこともありました。ゲージが大量にある場合は使用率を上げても良いかもしれません。

    ・AIの起動が遅めで常時起動か否かで強さが大きく変わってくるため(霊夢強奪戦、魔界でやれトナメ等は普通に起動、大盛りは常時起動になっていました)、常時起動に関する説明を入れてはいかがでしょうか。
    2011/11/24(木) 15:05 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    追撃と錬成はバグですねー、修正しておきます

    蒼穹天は12P時の対策が仇になっているようですね、手を加えておきましょう

    これといって体力による低下はないはずなんですがね

    特殊ルールについては考えてなかったですねー、ですが最初から使えるのは余りにも強いです
    私のキャラがAI起動がちょっと遅かったりするのは仕様です、グローリアの超必殺技も同様です
    低カラーで大技連発とかあまりしたくないので

    大盛りのは恐らく記述を追加したみたいですね
    2011/11/24(木) 18:06 | URL | プレート #-[ 編集]
    今回修正された部分の
    Trigger4 = Movehit
    Trigger4 = (stateno = 1030) && time > 20
    Trigger4 = Random = [0,500]
    は自重スイッチオンのときの動作じゃないでしょうか?
    Trigger3が無いから。
    2011/11/30(水) 12:44 | URL | #HHwP0Xsw[ 編集]
    今回の更新を受けてグローリアさんを戦わせてみたのですが、12Pが引き分けになった際の敗北演出(仰け反って震える)で髪の色が通常カラーに変わっていました。
    バグかな?と思い報告しました。今後の更新も楽しみに待っております。
    2011/12/01(木) 01:56 | URL | 低レベル名無し #.DqXrVjg[ 編集]
    殺人姫
    確かにこれは自重時の記述ですね

    グローリア
    一部共有カラーし忘れてその影響かな

    両者次更新に修正しておきますね、報告ありがとうございます
    2011/12/04(日) 15:40 | URL | プレート #-[ 編集]
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