キャラ更新!(2011年12月12日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2011/12/12(月)
     JC紫、蛇シリーズが更新されました!
    JC紫はカットイン新調、蛇シリーズはバグ修正されています!!
    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!

    ○ジョブチェンジ紫
    ・バグ修正
    ・カットイン変更

    ○グローリア
    ・バグ修正

    ○荒那蛇
    ・バグ修正

    ○ディエス
    ・バグ修正

    ○アーシェット
    ・バグ修正


    J_yukari_20111212.jpeg


    ===会話===
    紫「天子に続き私もカットイン変更よ」
    魔理沙「まさかの変更だな、まぁ作者が速く変えたかったらしいしな」
    アーシェット「私たちはバグ修正ですよ!相変わらず先生ばっかり修正されてますけどね」
    荒那蛇「そこは仕方ありませんね、蛇シリーズで一番人気ありますから」
    ディエス「・・・・・」
    セラフ「キャラあるだけマシと思え」



    ~おまけ~
    グローリア「どうでもいいけど、一度アーシェットをアースジェットに空目してしまったことない?」
    アーシェット「ありませんよ!!!」
    荒那蛇・ディエス・セラフ「「「アースジェット・・・ぶっwwwww」」」
    この記事へのコメント
    お疲れ様です。修正が難しい部分までいつもしっかり対応して頂いてありがとうございます。

    今回のバグ報告です。別所で代理公開されているクタニドも一緒に。

    ■荒那蛇
    ・相手の攻撃をガードしている間に真下へ入れっぱなしにしておくと、ガード硬直が解けた後に食らい判定&接触判定が無い状態となります。
    (同タイプの移動方法を持つ幻月、クタニドでは発生しません)

    ・下段ガードモーションの上半身に食らい判定が無いのは仕様でしょうか?

    ・空中復帰から着地した後、何も操作せずにいると空中復帰のポーズのままニュートラルモーションに戻りません。(操作はできます)

    ■クタニド
    ・ガード時にノックバックしない他、削りダメージを受けません。

    ■殺人姫、蛇シリーズ(ディエス除く)、クタニド
    ・ディエスの3ゲージ技『乖離』、ABAB氏の十六夜ゼロの極星冥界陣など、5010番台のやられモーションを指定する技を食らった際、バタバタと動き続けて見た目が不自然になります。


    スプライト不足について追加の報告です。

    ■殺人姫
    5030, 50
    5031, 50
    5032, 50
    (いずれもイメージ40と同じ画像でOKです)

    ■グローリア、アーシェット
    5041, 20

    ■荒那蛇
    5000, 20

    5030, 50
    5031, 50
    5032, 50

    5041, 20

    ■ディエス
    5000, 20
    5001, 20
    5002, 20

    5010, 20
    5011, 20
    5012, 20

    5030, 50
    5031, 50
    5032, 50

    5041, 20

    ■クタニド
    5000, 20
    5001, 20
    5002, 20

    5010, 20
    5011, 20
    5012, 20

    5041, 20

    ■聖
    5031, 40
    5031, 50
    5032, 40
    5032, 50
    (5030, 40~50は埋まっています)
    2011/12/15(木) 23:12 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    あと、いくつか余談を。

    >先生ばっかり修正
    私もグローリアばっかりバグ報告してましたからねぇw
    今回の報告は他キャラ中心だったのでご勘弁。

    >おまけ
    「お前ら魔界でやれチームトーナメント」のグローリアは本家咲夜さん並みの天然でしたが、公式でもそうだったとはw
    というか先生、空目以前に盲目じゃなかったんですかw


    そんなリアさんの性格と、ニコMUGENwiki談話室のオリキャラに関する話などを見ていて思ったのですが、蛇シリーズやクタニドの立ち位置はどんな感じでしょうか?

    ①基本的に同一人物(MegaMariなど)
    ②同一人物ながら設定や舞台背景は異なるIF存在(殺人姫など)
    ③黄昏ドットだが改変元とは別人(ぷよぷよのウィッチなど)

    説明書やグローリア公開当初の台詞からは②のように見えますが、戦い方の違いから完全に別人だと捉える人も多くて興味深いですね。
    2011/12/15(木) 23:39 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    >>ケイさん
    ご報告ありがとうございます
    いやぁスプライト結構ぬけてますねー、喰らいアニメ自体には影響ないですけど見た目がよろしくないですね
    次更新にて修正させていただきます

    アースジェットの部分は私が書いたコメントではなく、ハクリエルさんが書き足したものです
    そのため話し方がやや違ってますね


    蛇シリーズの設定はまだまだあるんですが、ちょっとした小説くらい長くなるのでカットしています
    まぁ書かれてない部分は各自想像して頂くことになりますね
    2011/12/18(日) 01:02 | URL | プレート #-[ 編集]
    初めまして、携帯から失礼
    こっそり蛇シリーズをストーリーに使用させてもらっているのですが、グローリアの11pは何か設定などはあるのでしょうか?
    完全に反映は無理でも参考になったらちょっと作りやすいかなと思って…


    あとアーシェットはいろいろとごめんなさい(
    2011/12/19(月) 19:20 | URL | セイル #-[ 編集]
    >>セイルさん
    シメール形態の設定はあるにはありますけど、結構核心に入るのでお答えし辛いですねぇ
    『至る前の姿』としか言いようがないですねぇ、まぁこれだけだとわけわらんですが
    一応原作咲夜さんとはほんのり関係あります
    2011/12/19(月) 20:07 | URL | プレート #-[ 編集]
    >『至る前の姿』
    これはとても気になります。
    原作の赤眼モードとか、紅魔館に勤める前の姿と関係があるのだろうかと興味は尽きませんね。

    私はグローリアに対して、FF4のセシルみたく闇から光にクラスチェンジした咲夜さんというイメージがあり、絵師さんに光と闇が備わり(ry な絵を描いて頂いたこともあったり……
    (「チルノレーシング」でググって2番目に引っかかるサイトで、左メニューの絵版以外12にあるエアスケブ1がそれ)


    あと、ろだにて最新版DLさせて頂きました。迅速な対応お疲れ様です。

    その最新版ですが、ディエスの5000, 20のスプライトがまだ抜けているようです。
    また、以前修正されたグローリアの純白の栄光の向き誤認が再発している模様。

    スプライト欠けのチェックについては、投げ技が豊富な(指定するスプライトの種類も多い)SF2ザンギエフで一通り投げてみるのがお勧めですね。
    ザンギのairファイルは「パイルドライバれる相手」など相手側アニメの説明があるため、スプライト欠けが起きた投げに関する記述を探しやすいのもポイント。
    2011/12/19(月) 22:16 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/601-4017d239
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド