キャラ更新!(2012年01月30日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2012/02/01(水)
     アドベントチルノが久々に更新されました!
    ポトレ新調、ゲージ回復技等等更新盛り沢山、これは必見です!!


    ○アドベントチルノ
    ・ポトレ変更
    ・技追加
    ・AI修正


    adocir20120130.jpeg


    ===会話===
    アドチル「ついにバージョンは3へ以降!、ポトレも新しいのに変えてみたわ!」
    魔理沙「バスターフォームに掴み技とゲージ回復技も追加されて、さらに安定感が増したな」
    天子「AIも強化されているわよ、バスターフォームのスタイルはもう少しで完成かしら」
    チルノ「アサルトフォームは技が少ないから攻め方が少ないわね。
         もうちょっとコンボを増やしたほうがいいかも」
    この記事へのコメント
    更新お疲れ様です。殺人姫最新版はイントロを初めとしたドットがたくさん加筆されていて良いですね。

    グローリアについて、以前修正して頂いた不具合がいくつか再発しています。

    ・純白の栄光による向き誤認(また、栄光の旅路でも誤認します)
    ・「立ちCの2ヒット目最速キャンセル月下業覇掌」で暗転が2回
    ・タッグで自分が1P、パートナーが12Pだと月下業覇掌で即死

    また、バグではありませんが少し気になった点を。

    ・大半の必殺技、超必殺技の属性が通常攻撃扱いになっているため、
     「通常攻撃のみ耐えるアーマー」等に対処しづらくなっています。

    ・AI操作時、相手がダウンした瞬間に大振災や全体錬成剣を出すことがあり、
     相手のダウン~起き上がり中に空振ってしまいます。(「p2statetype != A」はダウンを含まないため)
     AIの「大振災」「全体錬成剣」「相手がぶっとんだら全体錬成剣」の条件に、
     「p2statetype != L」(ダウン中でない)を入れてはいかがでしょうか。

     また、錬成剣弐蓮が空中ヒットすると左右が入れ替わることがあり、AIのコンボが安定しないようです。
     弐蓮を出すのはとりあえず相手が地上にいる場合限定にしても良いかもしれません。


    グローリアと荒那蛇はattackを大きく下方修正していますが、TargetLifeAddはattackの影響を受けないため、
    ディエス達と比べると通常技・必殺技であまり減らせず、一部の超必のみ大きく減るようになっています。
    そのため、上位カラー専用技以外のTargetLifeAddのダメージを、

    value = -ceil(ダメージ値 * const(data.attack) * 0.01)

    とattack依存にする代わり、attackを7~80ぐらいに戻すのはどうでしょうか。
    上記のダメージ計算なら成長ルールにも対応できる他、attack増減によるバランス調整もしやすくなるかと思われます。
    2012/02/03(金) 20:00 | URL | ケイ #M7Y.aM5A[ 編集]
    グローリア修正了解しました
    まぁ仕様上改善が難しいのもありますが、出来る範囲でやってみようと思います
    2012/02/05(日) 00:16 | URL | プレート #-[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/605-3e004cc3
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド