キャラ更新!(2016年01月14日)

    おもにMUGENやPC上のゲーム撮影に関する日記です。
    2016/01/16(土)
    プレート氏のキャラ更新に加えて新キャラが公開されました!!
    今回の新キャラ「ルティルト」は…永久コンボ持ち!?

    ※2016年1月18日にルティルトのあるバグが修正されました。
    1月19日14時30分以前にルティルトをDLされた方はこちらのパッチの適用をお願いします。

    アドベント・チルノ
    ・コンフィグ追加
    ・技追加
    ・性能調整
    ・AI修正

    エリスノミヤ
    ・カットイン変更
    ・技追加
    ・AI修正
    ・性能修正

    ルティルト
    代理公開開始!
    バグ修正 1月18日


    2016y01m16d_164540084.jpg2016y01m16d_164540094.jpg2016y01m16d_164920191.jpg
    2016y01m16d_165725307.jpg2016y01m16d_165731457.jpg
    この記事へのコメント
    更新おつかれ様です


    AI常時起動他デフォの状態でルティルト、見た目かなり好みで早速ダウンロードさせていただきました
    AI戦見ていたのですが、何度かルティルトがダウン時に起き上がらなくなりました。
    相手側のキャラいくつか試したのですが、やはりバグ?発生しました

    あと別件余談で、いつか動画作ってプレート氏のキャラ何体か使わせてもらいたいと思っています!ルティルトも使わせてもらいたいと思っているので、詳細設定、あると想像が膨らむので見てみたいですw
    2016/01/17(日) 23:07 | URL | パチメン #-[ 編集]
    初めまして、何処ぞで何かしている通りすがりです。
    新キャラ『ルティルト』公開お疲れ様です。
    早速使わせていただきましたが、2つの不具合を発見したので報告させていただきます。
    但し、これはMugen1.1の互換モードで使用した上での報告です。

    1.ダウンから起き上がれない

    Hitdefの『fall.animtype』を『Up』にしている攻撃を受けた後にダウンすると起き上がれなくなります。

    [Begin Action 5101]
    Clsn2: 1
    Clsn2[0] = -63,-44,104, 13
    5040, 0, 0, 0, 6
    Clsn2: 1
    Clsn2[0] = -72,-16,114, 22
    5040, 10, 0, 0, -1

    こちらでは、Airファイルの5101番の下3行を消したら解消されましたが、相手キャラによってはまた別の問題が生じる可能性がある…かもしれません。


    2.PlaySndのChannelについて

    キャラの声のみにChannelを99に設定されていますが、声が重なってしまいます。デバックモードでのプレイ中では以下のエラー文が表示されます。

    『ILLEGAL PLAYSND CHANNEL.』

    これはChannelを32以上にしていると出るエラーです。こちらでは99を30に置換することで解消されました。


    操作性、性能、演出など素晴らしい出来栄えです。今後のご活躍をお祈り申し上げます。
    それでは失礼いたしました。
    2016/01/18(月) 02:04 | URL | Sennou-Room #SEhaRp56[ 編集]
    パチメンさん
    Sennou-Roomさん
    バグ報告ありがとうございます、修正したのちハクリエルさんにあげ直して貰いました。
    2016/01/19(火) 20:35 | URL | プレート #-[ 編集]
    更新お疲れ様です…

    うぉおん、グローリアのバグ報告のメールまだ見ておられてないみたいですね…

    まぁ、いずれ何とかなされるかもだから気長にお待ちしております…

    ちなみにグローリアは初公開から(だったと思う)愛用させていただいてます…
    2016/01/27(水) 01:38 | URL | レター #l6MqoS9Y[ 編集]
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2016/02/28(日) 19:20 | | #[ 編集]
    URL:
    Comment:
    Pass:   
    この記事のトラックバックURL
    http://hacriel.blog12.fc2.com/tb.php/655-a9c440e4
     この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック

     | Copyright © ハクリエルの日記 All rights reserved. | 

     / Template by パソコン 初心者ガイド